人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私?

妊婦になるといろいろなことが変化しますね。
まだまだ数センチの小さな小さなベビーがいるだけなのに、
これが私?!って自分自身に驚きます。

☆頻尿☆
一度寝たら起きない私が、毎晩夜中にトイレに。
ホントは寒いから起きたくないよ~。

☆お昼寝(夜寝?)☆
仕事から帰ってきて夜ご飯を食べたらとりあえず仮眠。
ちょっと寝ないと片付けもお風呂も明日の準備もできませ~ん。

☆直帰☆
定時で速攻帰宅。具合も悪いし寒い中出かけたくな~い!
おかげで妊娠してからすべての女子会&飲み会をキャンセル。。。

☆カロリー摂取☆
ダイエットの敵、菓子パンストックがたくさん♪
今まで買ったことのないものばかり買ってくる私を見てダーリン唖然・・・
もう今やダイエットなんてどうでもいいわ~。

☆水仕事がイヤ☆
特に夜の食器洗い。これは妊娠と関係ないかな(笑)?


きっと妊婦さん一人一人がそれぞれ違った変化を感じるんでしょうね。
まだまだ胎動を感じる時期でもないし、安定期でもないし、
大変な思いをしながらもベビーちゃんが誕生するその瞬間を想像しながら、
毎日毎日みんな頑張っているんだろうな。

私の同級生たちの子どもはすでに小学生になっている友達も多くて、
つわりが辛いよーなんて言うと
「つわりぐらいで何言ってるのよ。本当に大変なのはこれからだよ!」
って冷たいことを言われたりします。
きっと今子育てが大変なんだろうな。

母になるのは大変なのは分かってる。でも妊婦には妊婦の大変さがあるんだ!

ベビーちゃんに会える日を夢見て、今日もつわりに立ち向かっていこー♪

by yakohealthy | 2012-02-17 12:31 | マタニティーライフ(3ヵ月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line