人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便秘のお薬が効いてきました

火曜日の腹痛に恐れをなして、木曜日から下剤を飲み始めました。

実はこの下剤は先月産婦人科で処方してもらったお薬。処方してもらった日にお通じがあったので、なるべくお薬は飲まない方がいいかなと勝手に自己判断してしまって全く飲んでいませんでした。

後悔しています(T_T)。先生、すみませんでした。ベビちゃん、ごめんね。

そしてやっとやっとお薬が効いてきて少しお腹がすっきりしました。

処方されたお薬は「マグミット錠330mg」というお薬です。
1日3回食後に服用で、お通じが柔らかくなりすぎてきたら回数を減らしてOKとのこと。

お通じがあっても安心しないで、引き続きお薬を飲み続けていこうと思います。

火曜日の腹痛には本当にビックリしてしまって、便秘を甘くみてはいけないとちょっとビビってます(;一_一)。

便秘の妊婦さん・・・無理にいきみすぎると後で痛みが襲ってくるかもしれませんのでご注意くださいね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-03-10 13:00 | マタニティーライフ(4か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line