人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14w5d トマトとまとトマト

今日のお昼は冷麺を食べに行きたかったのですが、お昼過ぎまで雨が降っていて寒かったので断念。今になってようやく太陽が顔を出してくれました。

つわりが始まった5週目から今までずっと、私を助け続けてくれている食べ物・・・
それはトマトです。

つわり初期はプチトマトを常備して、小腹がすいた時、食事後のお口直しによく食べていました。

そして最近のお気に入りはトマトジュース♪
食塩無添加のペットボトルのトマトジュースが2~3日で空になります。
私が飲むようになったら、主人もビールに入れてレッドアイにしたり、お風呂あがりに飲むようになって、トマトジュースの取り合いに・・・。

そしてトマトケッチャップもおいしい♪
先週はケチャップたっぷりのオムライスを3回も作りました。

トマトは体を冷やすと聞いたことがありますが、あまり取り過ぎはよくないのかな。
まあ、でも、せめてね、オムライスは熱々だし、プチトマトは冷蔵庫に入れてないし、トマトジュースも氷なしで飲んでますから^^;。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-03-24 15:58 | マタニティーライフ(4か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line