人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠後期の方の出産レポを読んで

なんだか読書感想文のようなタイトルになっておりますが・・・

ブログ村のカテゴリー、今の私は「妊娠中期」ですけど、
最近「妊娠後期」の方のブログを拝見するのが楽しみです。
というのも、とてもリアルで手に汗握る出産レポを読むことができるから。
しかもそれが超最近で数日前の出産だったりするから余計に感動します。

本当に出産ですごい!!
出産って闘いなんだ。ちょこっと頑張れば産まれるなんてレベルではない。
それこそ命がけで、全身全霊で、今持っている・・いやいやそれ以上の力を出さないと
ベビーは出てこられないんですね。

例えば・・・
3時間絶叫し続けてやっと出産された方が「超安産でした」と締めくくっているのに驚いたり。
3時間絶叫し続けるって・・・想像できない(;一_一)
あまりの痛みにびっくりして、次回は絶対無痛で産むと心に誓ったり。
「今この薬を飲んだら死ねますよ」という薬があればその時に絶対に飲んだ!と断言している方がいたり。

いやー、どの方の出産レポも汗と涙なしでは読めません(T_T)。


私の出産はどうなるのか想像もつかないけど、すごく苦しくて痛くて大変なんだろうけど、
でもやっぱり今は楽しみな気持ちでいっぱいです。

こんな楽しみな心境になれるなんて、この心境の変化に自分でもビックリ。
つわりで苦しんでいた時、つわりですらこんなに耐えがたいのに、
出産の苦しみなんて絶対に耐えられないと本気で思っていた私です。

でも、苦しみの後に、10ヶ月お腹にいたベビーが出てくる、やっと会える・・・
この楽しみが出産の苦しみを乗り越えさせてくれるんだろうな。

つわりで超ネガティブ妊婦になっていたいくじなしの私なので、
助産師さんたちの手に負えないくらい我を忘れて絶叫するかもしれないけど、
そんな経験も妊婦じゃないとできないし。
苦しみも感動もとことん味わってやろうじゃないか!!
かかってこい、出産!!! ← ってまだまだ4ヶ月も先の話です^^;;

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-05-13 16:58 | マタニティーライフ(6か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line