人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22w3d 22週にもなると足をつる?!

たまごクラブの情報によると、22週にもなると足がつりやすくなる人がいるとのこと。
確かによく聞きますよね、妊婦さんは足をつるって。
しかもお腹が大きくなってくると毎晩のようにつるとか・・・(;一_一)

最近朝起きると足(ふくらはぎ)が重いな~痛いな~と感じることがありますが、
だるいのは朝だけで、実際につったりはしないです。

最近だいぶ暖かくなってきて、お仕事中タイツをやめて膝までのスリムウォークをはいています。
http://www.slimwalk.com/lineup/socks.html

このスリムウォーク、結構引き締め感が強く、汗をかいているとなかなか上まで上がらないくらい。
妊婦に引き締めの強いスリムウォークがいいのか悪いのかよく分かりませんが、
幸い今のところ足のダルさやトラブルはなく、つりそうな気配はないです。
いろいろ調べてみると冷えはよくないみたいなので、スリムウォークにかかわらず冷やさないように
したらいいのかな。
足湯とかふくらはぎのマッサージもいいそうです。

なーんていろいろ言っていますが、実は私、36年も生きてきて、
足をつるという経験を一度もしたことがありません。
きっと近い将来、足つりデビュー(?)をするんだろうけど、どれくらい痛いのかなってちょっとドキドキ。
しかも、夜中に足をつってしまったお腹の大きな妊婦さんたちは、ご主人に治してもらっているという
微笑ましいエピソードを読んだことがありますが、うちの主人は治し方を知っているのだろうか??
(もちろん私は知らないので、主人が足をつっても何もしてあげられません^^;;)

マタニティライフってホントいろいろなことがあるんですね~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-05-17 22:46 | マタニティーライフ(6か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line