人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23w6d あせもでした

今日で6ヶ月も終わりです。
体重も妊娠前+3キロになり、お腹も少しずつ大きくなってきて、
そしてそして貧乳もかなりの巨乳になってきました(^◇^)。

先週のお腹のブツブツは「あせも」でした。お騒がせしました^^;;
しかもお薬をつけてだいぶよくなってきました。
検診に行くたびに「お腹が冷えてる」と先生から指摘を受けていたので、
冬からずっと同じモコモコ腹巻をし続けていたのですが、これが暑すぎたのかな。
自分では汗をかいている意識はなかったのですが、皮膚科の先生が
「妊婦さんは2倍の汗をかくのよ」と言っていました。

私の出勤時・・・マタニティショーツ+犬印妊婦帯ガードル+モコモコ腹巻。
今はストッキングをはかずひざ丈のスリムウォークですが、4月までは↑この上にタイツ。
温めすぎですかね^^;??明日からは腹巻なしで出勤してみるつもりです。

ちなみに犬印の妊婦帯ガードルはこれです↓。
http://www.inujirushi-shop.jp/shopdetail/015003000023/brandname/

今日は産院でのマタニティヨガに参加してきました。1時間みっちり。結構疲れた。
しかも私は体が硬すぎて、どのポーズも結構きつくて、ついていくのが精いっぱい。
ちょっと恥ずかしかった(;一_一)。
でも安産目指して、自宅でも頑張ろうと思います。

昨日も今日も午後3時間はお昼寝したかな。最近本当に疲れやすい。
平日のお仕事が本当に辛く感じます。今週は水曜日に検診だから4日勤務で済むけど、
産休までまだまだ丸々2ヶ月あるのに、今からこんな感じで大丈夫かしら^^;;。

今週も早めに体を休めたいと思います^^。
ではでは、おやすみなさーい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-05-27 22:53 | マタニティーライフ(6か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line