人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかの張り

おなかの張りが気になるこの頃です。

今日も昨日も朝起きるとお腹がパンパンでコチコチ。
そのまま横になっているとよくなってくるのですが・・・。
出血や激痛があるわけではないので大丈夫かな~と思っていますが、
おなかが張っていると、何をしていても気になりますね。

立ったり座ったりなど体勢を変えた時におなかに痛みが走ったりもするし、
急激なおなかの膨らみに体が付いていけていないような感じがします。

幸い胎動はきちんと感じているので、ややちゃんは毎日元気に動いています。

ただし、おなかの張りを甘くみてはいけないですよね!!!

私より9日予定日が早い会社の後輩が、おなかが張ってしまって、
先週一週間自宅安静を余儀なくされていました。

私もいつそうなるか分からないしね。無理せずに今週も過ごさないとね。

13日に検診があるので、お腹の張りや痛みのことを先生にきちんと話して、
今の生活で問題ないか、もう少しスローペースの方がいいのか、
ちゃんと聞いてこようと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-06-10 22:09 | マタニティーライフ(7か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line