30w2d 1,500グラム超え

今日は検診でした。
4週間前、960グラムだったベビーがどれくらい大きくなっているのか、
楽しみ半分&心配半分な気持ちでした。

私の体重があまり増えていないけど、ベビーにちゃんと栄養がいっているのかな。
ただ今妊娠前+4キロです。

しかも、頻尿、残尿感、お腹の張りがひどくなっていたので、
「また自宅安静になってしまうかも・・・」と恐れながら病院に行ってきました。


ところがどっこい・・・
ややちゃん、あなたはとってもいい子ね。
ハハの体調があまりよくないのに、あなたはスクスク大きくなって(●^o^●)

今日のややちゃんは1,650グラムまで大きくなっていました。

幸い、私にも自宅安静の指示はでませんでした。
ただ、貧血が危険レベルということで、またまた薬が増えました。

妊娠初期から常に3~4種類の薬を飲みながらここまできましたが、
お薬の種類がここにきて最多記録更新!!!
 
・当帰芍薬(漢方) 
・ウテメリン(張り止め)
・バルトレックス(ヘルペス防止)
・マグミット(便秘)
・ビオフェルミン(便秘)
・フェロミア(鉄剤)
・メチコバール(貧血)

さすがにこれだけあると、飲み忘れることもありませんわ。

妊娠初期の頃は、妊婦なのに薬漬けの日々に抵抗がありましたが、
今は薬に助けられていると思うようになりました。
実際に、マグミットを飲み忘れるとすぐに便秘になっちゃうしね。

今週で30w突入。
お薬に助けてもらいながら、残りのマタニティライフもややちゃん第一で楽しく過ごそうね♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2012-07-11 20:25 | マタニティーライフ(8か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line