人気ブログランキング | 話題のタグを見る

36wod 名前をどうしよう

先週実家にいた時、ややこの名前をどうするのかで盛り上がりました。

私の中では、気に入っている名前が一つあって、すでに音も漢字もできあがっているのですが、
絶対にその名前がいいというわけではないので、主人にも考えてもらいながら、
候補はいくつかピックアップしておいて、実際にややちゃんの顔を見て決めたいなと思っています。

二人の姪っ子に聞いてみました。赤ちゃんの名前、何がいいかな。好きな名前教えてって。
そしたら出てくる出てくる・・・小学校と幼稚園のクラスメートの女の子の名前をかたっぱしから
教えてくれました(笑)

妹にも、「姪っ子たちの名前を決めた時、他にどんな候補があったの」と聞いてみたら、
これまたわんさか出てくる。

一枚の紙、両面にびっしりと女の子の名前が並びました。

そんな会話をしていた時、それまで黙っていた母が、
「お母さんも好きな名前があるのよね」と控えめに教えてくれました。

今まで母から名前のことで何か言われることがなかったのですが、
みんなで盛り上がった勢いでつい言っちゃったみたい。
その後速攻で「この名前にしてほしいって言ってないからね、名前は夫婦で決めなさい」
と言われましたが。。。

私は今日が36w0d、ついに10ヵ月突入です。
相変わらず「ややちゃん」とマタニティネームで呼んでいますが、
みなさんはこの時期にもなると実際の候補の名前で呼んでたりするのかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-08-20 17:15 | マタニティーライフ(10か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line