一日遅れて退院しました♪

20日退院予定でしたが、再びの黄疸治療で一日延期となり昨日無事に退院しました!

生後3日目に再び黄疸治療が必要になってしまい、
入院中は授乳時間以外離れ離れでいることが多かったのですが、
そのおかげで疲れすぎることもなく、ほどよく休息することもできて、
アラフォー新米ママにはちょうどよかったかもしれないです^^;

母乳は入院中結局うまく吸うことができず、秘密兵器の「乳首キャップ」を使って授乳をしています。
ややこがおちょぼ口で、乳首を奥までカポッと咥えることができないので、
キャップをつけて咥えやすい乳首を作ってあげています。
授乳の度にミルトンから乳首キャップを取り出して乳首にはめないといけないのでちょっと面倒です。
早くキャップなしで飲めるようになるといいね!

コメントへのお返事、少々お待ちくださいませ♪
早く皆さんのところへも遊びに行きたいな~^^
[PR]

by yakohealthy | 2012-09-22 11:15 | 生後0~1カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line