人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝2ヶ月&病院デビュー

ややちゃん、二ヶ月になりました。
祝2ヶ月&病院デビュー_c0239517_14514814.jpg

主人が出勤前にここまで作ってくれました
祝2ヶ月&病院デビュー_c0239517_14523483.jpg

ややちゃんをここに置いて・・・って練習でパチリ
祝2ヶ月&病院デビュー_c0239517_14531617.jpg

祝2ヶ月&病院デビュー_c0239517_15223663.jpg


ややちゃん、まだ予防接種も受けていないのに病気になっちゃいました。
月曜日、鼻が詰まって呼吸ができず咳ばっかり。苦しくてお昼寝もできず、夜も眠れず。
(当然ハハも眠れず(;一_一)
昨日朝一で小児科へ。小児科デビューは予防接種の予定だったのにね。
幸いウィルスには感染していなくて、業務用みたいな鼻吸い器をいただいてきました。
(正確には購入。400円なり)
それと粉薬。一滴のお水でペースト状にして、舌の上じゃなくて上あごにつけます。
舌の上だと苦くて嫌がるから。そしてすぐに授乳。

鼻吸い器は西松屋で買ったのを使っていましたが、ややちゃんは泣き叫んで嫌がっていました。
ところがところが、この業務用(?)はそれどころではない!
チューブを5センチ!くらい鼻に入れて、私が一生懸命すすります。
大人だって鼻にそんなの入れられたら痛いもんね。ややちゃん、大絶叫。
虐待と間違えられて通報されちゃうかもしれない。

はー、かわいそうでかわいそうで、私も泣きたくなります。
でも鼻吸いしないと、息ができなくて咳ばっかりしてるから、やっぱりしてあげないとね。

でも鼻吸いのおかげで呼吸がラクになったみたいです。
ただ今お昼寝中。今日はお昼寝できてよかったね。ハハもPC開けて嬉しいわ。

今日は11月21日(^◇^)
昨年の今日、私たち夫婦は結婚を決めました。
帰国を一週間後に控えたイギリス人上司ご夫妻の前で、主人がプロポーズしました。
あれから一年・・・私たちのもとには宝物がやってきました。
大切な大切な宝物。
今週は鼻タレさんでご機嫌よろしくないけどね。
早く元気になって、かわいい笑顔を見せてね。
祝2ヶ月&病院デビュー_c0239517_15203833.jpg

  もちろんこのケーキは私がいただきました^^。だいじょーぶ、おっぱい詰まってないです。


にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-11-21 15:30 | 生後2~3カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line