人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の頻回授乳

ここ10日間くらい、夜中の授乳が頻回です。高齢ハハは疲れています(汗)

21時くらいにベビーベッドで就寝。そして朝までに授乳が少なくて3回。

24時ころ、2時ころ、5時ころ

10時間連続なんて言わないから、せめて5時間くらいは眠りたいな~。
ほぼ2~3時間おきに起こされ、私は寝つきがいい方ではないので、やっと寝入った頃にまた起こされる・・・。
さっさとパイを飲んでネンネしてくれればいいものを、ベビーベッドに置くと起きる(;一_一)

パイ飲む→寝る→ベビーベッドに置く→起きる→再びパイ飲む

夜中にこれを1時間くらい繰り返されると気持ちが折れます(T_T)。
眠いし疲れているし、こっちまで泣きたくなる。

新生児の時以上に起きるし、寝付きも悪い。一体どうしちゃったのかな。
お昼寝の時間も以前とそれほど変わらず、午前中1時間、午後2時間くらい。

これって6ヵ月ベビーの特徴というより、ややこの問題ですよね。

ややちゃんもぐっすりネンネできなくてツライのかな。

今夜も頑張ろう。

って愚痴っぽい内容ですみません。。。


にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-03-26 13:25 | 生後6~7カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line