つかまり立ちできるよ♪

GWの間に大きな成長がたくさんありました。

つかまり立ちを完全マスターしちゃいました。
c0239517_13585795.jpg

とにかく立ちたくてしょうがない、どこにでもつかまって立とうとします。←とてもあぶないです

ぎこちなかったイモムシハイハイも、あっという間に普通のハイハイになり、今やどこまでも行ってしまいます。
その為、起きるとまずは洗顔もせずにお部屋の掃除です。クイックルワイパーやおしりふきで部屋中掃除ですよ。
リビングの半分はジョイントマットを敷いていますが、マットの上にいることは少なく、ホント部屋中徘徊しているややこです。

それとマグマグで上手にお水が飲めるようにもなりました。
その為、毎朝湯冷ましを作って、いつでも水分補給できるようにしています。
c0239517_141125.jpg


いろいろな動物ともお友達になりました。
c0239517_1424936.jpg

主人の実家で柴犬と♪
c0239517_1434276.jpg

ヒヨコさん
c0239517_1454971.jpg

モルモットさん
c0239517_1463671.jpg

シカさん
c0239517_1473973.jpg

ライオンさん
c0239517_1481266.jpg


見えにくいですがこちらはホワイトタイガーの赤ちゃん。
お披露目初日で8社のテレビカメラが来ていました。ここだけ超混み混み。
c0239517_149737.jpg


成長著しいややこですが、一方で離乳食は壁にぶち当たっております(;一_一)
ここ2週間くらい、おかゆを食べてくれません。
野菜や果物はなんとか食べるから、おかゆに野菜やきな粉を混ぜたり、BFの野菜あんかけをかけたりして変化させても小さじ2~3くらいがやっと。
それと固形物がなかなか食べられるようにならなくて、ニンジンをこれ以上みじん切りできないってくらい細かくしても食べない。ペーストでないと食べてくれません。
離乳食開始から2ヶ月経過したし、ゴックン期からモグモグ期に移行してほしいところですが、
最近ではエプロンをつけるだけで嫌がることもあり、離乳食自体がキライになってきているような気がします。
今日も1回目の離乳食を午前中に食べましたが、出汁粥に野菜あんかけをかけたおかゆを小さじ2くらいしか食べず、相当食べるのがイヤだったみたいで、大好きなバナナも食べずに号泣して終了。
パイを飲んでネンネしちゃいました。

ゴハンを食べるってとても楽しいことなのに。私は毎日食べることが楽しみなのに(私の場合は食べ過ぎ)
この楽しさをややこにも味わってほしいのに伝えることができない。ごめんね。
どうしたらいいのかな。いろいろ試行錯誤しながら頑張ろう。



にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2013-05-07 14:33 | 生後7~8カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line