人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんせんべいってスゴイ

一歳になってお菓子解禁にしました。

一歳までは絶対にお菓子を食べさせない、なーんて頑ななポリシーがあったわけではなく、
ただ食の細い子なので、ゴハンもロクに食べずにお菓子を食べるのはどうなの?と思い、
間食は野菜スティックとか食パンとか果物など、足らない食事を補うようなモノを食べさせていました。

一歳になって少しずつゴハンを食べる量が増えてきたし、
3時のおやつに赤ちゃんせんべいデビューしました。

いやー、よく食べるよく食べる!!
2本入りの赤ちゃんせんべい、1本食べられるかな~と思いきや
2本ぺロリと完食しました。

そんなにおいしいの?!よかったね(*^_^*)
これからはゴハンとお菓子を上手に食べていこうね。

そうそう、保育園に行くようになると午前午後1回ずつおやつが出るそうですが、
公立の保育園は市販のお菓子が出るみたい。

「リッツ」だって。

リッツって結構塩分強くない?!

市の離乳食教室でおやつ用のサツマイモスティックの作り方学んだよね?!
離乳食教室でそう教えておきながら、保育園行ったらリッツ食べちゃうのか(;一_一)。。。


にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-09-30 20:57 | 1歳~1歳1ヶ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line