高くついたセカンドシューズ

8月にファーストシューズを購入してから2ヶ月。
な、なんと、早くも穴があきました。右親指のところ。
ややちゃん、たくさん歩けるようになったもんね♪
それにしてもたったの2ヶ月で終了?!
この先もこんなハイペースで履きつぶしていくのかしら。

ちなみにファーストシューズはレザリアンの11.5cmを買いました。
2,990円+送料500円で3,490円。
http://item.rakuten.co.jp/washington/leatherianlf735-wh/
よく拭いて箱にしまいました。ややちゃんのファーストシューズ、お世話になりました。
大切にとっておこうと思います。

たったの2ヶ月だけど足も大きくなったようで、最近は履かせにくかったので、
セカンドシューズは12cmか12.5cmにしようと赤ちゃん本舗へ行ってきました。

レザリアンリピートでもよかったんだけど楽天では売り切れでした。
送料ももったいないし、実物で試着してみるのもいいよね!

そして赤ちゃん本舗では試着しまくりました。10足近く履いてみたかな。
その中で一番履かせやすくて軽くて柔らかった靴があって、
しかもそれが1,000円でとてもリーズナブル♪
これにしようとレジに向かおうとしたら、目に飛び込んできたピジョンコーナー。

「歩行運動が形成される3歳頃までは特に重要なシューズ選び」
「バランスコントロールが育つと自然な歩き方が育つ。
ピジョンはバランスコントロールを育てていくシューズ。」

こんなの見ちゃったら1000円の靴なんて買えない(汗)
まんまとピジョンの戦略(笑)にはまり、「育ち応援シューズよちよちあんよ」
カラーはチェリーピンク、サイズは12.5cmを購入しました。4,620円です。
http://www.pigeonmall.jp/item/2162.html

送料もったいない~なんて言っておきながら、送料込みのファーストシューズより高くつきました^^;;

でも大人だって靴をけちると靴ずれしたりすぐにダメになったりするものね。
ややちゃんが気持ちよく歩けるならそれでいいじゃないか!と自分に言い聞かせました(笑)

そして帰ってきてから早速新しい靴で近所をお散歩。
1時間近く外で遊んできましたが上手に歩いていました。早くも足になじんできたのかな。
そしてビックリしたことにほとんど転ばなかったんです!
やるじゃん、ピジョン♪
お出かけがますます楽しみになったね、ややちゃん(*^_^*)


にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2013-10-29 23:01 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line