人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市原ぞうの国に行ってきたよ

10月の3連休は成田ゆめ牧場に行ってたくさんの動物たちと触れ合ってきました。
11月の3連休はどうしようかなー。1歳1ヶ月のベビーにとっては何が楽しいかな(もうベビーじゃない^^;?)
まだ歩き始めたばかりだし、たくさん歩き回るような観光地だとお散歩が楽しめないしなー。
紅葉観賞もいいけど動きがないとよく分からないだろうし、それに自然なら毎日のお散歩で
川やたんぽぽを眺めているもんね。←水が好きで、黄色のお花が好き。
キイロって言えるようになりました。

いろいろ考えると、やっぱり動物と触れ合えるところがいいかな。
動きがある動物ならややちゃんも興味深々でじーと見ているし(アリやチョウチョもガン見です)

ということで千葉の市原ぞうの国に行ってきました。
行きはアクアラインを通ったので海ほたるで休憩しました。
午前中は曇りだったので残念ながら景色はほとんど真っ白であまりよく見えず。
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_2242282.jpg
最近髪どめもピンどめもすぐに取っちゃうけど、この日はなんとか気付かれずに髪を縛ることができました(*^_^*)

市原ぞうの国はゾウさんだけではなくトラ、ライオン、カバ、ラクダ、ビーバー、アザラシなどなど動物園並みでした。
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_225207.jpg
カバを見つめるややちゃん

ウサギやモルモットを抱っこすることもできて、成田ゆめ牧場でもモルモットを抱っこして喜んでいたので今回も抱っこしてきました。

そしてそして、もちろんメインはゾウさんです。
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_2255835.jpg
ゾウさんにニンジンをあげています。
こんなに近くでゾウさんと触れあうことができるんですよー。
今までこんなに近くで象を見たことがなかったので私も大興奮でした。

ゾウさんショーも見てきましたが、象がこんなに芸達者だとは思いませんでした。
長い鼻で子どもを持ち上げたり、帽子をかぶせてあげたり、耳や体を揺らしてダンスをしたり、
寝転がった人をまたいだり、楽器演奏やフラフープ、サッカーまでできるんです。
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_22132011.jpg
帽子をかぶせています
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_22134610.jpg
人の上をまたいでいます
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_22141079.jpg
タンバリン演奏(鼻先で赤いタンバリンを持って上下に揺らしていました)
市原ぞうの国に行ってきたよ_c0239517_22154151.jpg
フラフープ
この赤いリボンをつけたゾウさんが一番芸達者でとてもかわいかったです。

この日の靴は先日購入したピジョンの靴です。
靴が合っているのか、歩くのが上達したのか、本当に転ぶことが少なくなりました。

大活躍中の買ったばかりのピジョン靴。
ですが、な、な、なんと市原ぞうの国に置いてきてしまいました(;一_一)
ゾウさんショーの途中でややちゃんが眠ってしまい、靴を脱がせて足元に置いておいたらそのまま忘れてしまいました(T_T)
諦めて新しいのを買おうかとも思ったけど、まだ買ったばかりだし、ややちゃんも気にいっていたし。。。
電話で問い合わせてみたら忘れ物として届けられていたので送ってもらうことにしました。
もちろん着払いです(笑)


にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-11-04 22:54 | 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line