人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログは2月で終了します

ご心配をおかけしましたややこの風邪はすっかりよくなりました。

ややこの風邪がうつって私たち親もノックアウト。先週は主人も私も病院通いでした。

今回思ったことは子育てしながら病気をしてはいけない!ということ。
特に授乳中。グズグズといつまでも具合が悪くてなかなかよくならない。

病院行って薬を飲んで早めに寝たって、夜中に4回も5回も授乳していたら絶対に病気は治らない。
だって病気して薬飲んで夜更かししているようなものだものね(実際は授乳ですが)。

今回まじめに卒乳を考えました。
こんなに夜中の授乳が頻回だと、仕事が始まったらキツイだろうなーと。
卒乳は私の都合ではなく、ややこの気持ちを優先したいと思ってはいますが・・・どうしよう。


一つお知らせです。
勝手で申し訳ありませんが2月いっぱいでブログは終わりにしたいと思っています。

私はややこが1歳6ヶ月の誕生日を迎えた翌日3月17日から仕事復帰です。
仕事復帰してややちゃんに寂しい思いをさせるので、仕事以外の時間はすべて
ややちゃんの為に使いたいと思っています。
掃除や洗濯は夜ややちゃんが寝た後で、夜ご飯は朝のうちに作る・・などいろいろ想像していますが、
極力ややちゃんと遊ぶ時間を作りたいんです。
だから自分の趣味とかスキルアップとか飲み会女子会そんなの全部後回し。
限られた時間しか一緒にいられないんだから、その時間をややちゃんとの時間にします。
今テレビなし育児を実践していますが、少なくとも3歳まではあまりテレビに頼らずに頑張りたい。
どこまでできるか分からないけどね。でも頑張ってみます。

子どもが親を必要とする時間は短いものね。必要とされている今頑張りたいです。

自分の時間は10年後には余りあるほどできるだろうから^^。


自分のブログは終わりにしても、今までと同じように皆さんのブログは楽しみにしています。
たまに足跡残させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村

by yakohealthy | 2014-01-20 15:21 | 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line