<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


プール開き♪

今日は自宅でプール開きです。
ややちゃん、初めてプールに入りました。
最初は怖がって入らないかと思いきや、自分から足を入れて、
しかも手を上下にバシャバシャして、顔が水だらけになっても全然平気。
さすが怖いもの知らずのオテンバムスメ。
動物も乗り物も、そして水も平気ときたか。ややこは一体何を怖がるのかしら。
c0239517_15185066.jpg
c0239517_1519967.jpg
c0239517_1519278.jpg

水着は買っていないのでタンクトップです。
オムツが見えていますが、あまりにモコモコになってしまい、
途中からノーオムツにタンクトップのみにしました(笑)

とても楽しそうにしていたので、汗疹防止にもなるし、
お天気がいい日はプールに入れてあげようと思います。


にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2013-07-23 18:06 | 生後10~11カ月

10ヶ月になりました

ややちゃん、10ヵ月になりました。

おめでとう(●^o^●)

この一ヶ月で劇的に成長しました。たぶん今までで一番の成長だったと思います。

ブログにも書きましたが、マーマやパーパなどの単語を話すようになり、3歩くらいなら歩けちゃいます。

7ヶ月から始めたベビーサイン育児は、ゆっくりですがサインが出てくるようになりました。
おっぱいサインはさらに磨きがかかり、私の目の前に手を突き出してきてグーパグーパ。
朝起きると「おはよう」のサインの前に「おっぱい」サイン。
おはようサインはまだ見たことないけどね^^;;。
おっぱい以外はあまりしないけど、ベビーサインは一歳を過ぎると爆発的に増えていくそうなので、
諦めずに頑張ろうと思います。

そうそう、バイバイ、握手、拍手もできるようになりました。

この間電車を待っている時に、女子高生4人組がこっちを向いて「きゃー、かわいい!!」って突然叫ぶではないですか。

「え??なに??わたし??」←そんなわけない。ありえない。絶対に。


ややちゃんが女子高生たちにバイバイしていました。


私が「バイバイだよー」なんて言わなくても率先してバイバイします。いたるところで^^。


「いないいないばあ」も大好きでカーテンやテーブルでいないいないばあしています。
自分で「ないないないー」と言っていることもあります。

おかげさまで下痢も鼻風邪もよくなりました。

離乳食も昨日は初めての3回食へ。
全然おとなしくしてくれなくて、ゴハンを食べさせるだけでこっちがヘロヘロになります(しかもそれが一日3回!)。
3回食だと、なんか一日中ゴハン食べさせているような気になりませんか・・・(;一_一)。私だけ??



にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2013-07-20 11:48 | 生後10~11カ月

あ、あるいた!!

相変わらず下痢が続いています。もう2週間以上ですよ。。。
別の小児科を受診したところ胃腸炎と診断され、お薬を飲んでいますが全然治りません。
鼻風邪もひいてしまったようで、パイを飲む時や眠っている時鼻が詰まって苦しそうです。
生後2ヶ月で風邪をひいて以来、何の病気をすることもなく9ヶ月まで大きくなりましたが、
そろそろママからの免疫がなくなってきたのかな。

昨日7月7日、七夕の日に、ややちゃん、なんと歩きました!!
私がキッチンにいて、リビングでテレビを見ていた主人が「ややこがここからここまで5歩歩いた!!」
と突然大声で言うではありませんか。

は??昼間から夢でも見てるんじゃないの??

その1時間後くらいに、ばあば(私の母)も「ややこ、今、3歩歩いたわよ!!」と興奮気味に言うではありませんか。

は???私、見てないけど???
っていうか、本当に今日が歩いた記念日ならビデオ撮らなきゃ。

とビデオを構えていると、椅子につかまり立ちしていたややこが私に向かって、
1歩、2歩と歩いてきたーーーーーー!!
3歩目で転んじゃったけど、確かに歩いたよね。証拠のビデオもバッチリ撮ったもん。夢じゃない!!

ということで、昨日の七夕がややこが初めて歩いた記念日になりました。

生後295日。9ヶ月と21日前に、産声をあげてこの世に誕生したややちゃんは、すくすくと大きくなっています。
下痢だけどね。鼻水たら~~~だけどね。



にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2013-07-08 13:57 | 生後9~10カ月

マーマって言ってる?!ような気が・・・

まだ下痢が治りません。もう一週間以上(;一_一)。
食欲は戻ってきました。といっても元々小食なのでそれほどガシガシ食べるわけではありませんが。
今週は様子を見てみようと思います。
よくならなければセカンドオピニオンで別の小児科行きかな・・・。

機嫌はとってもいいです。
っていうか元気すぎるくらい。

お昼寝中、声が聞こえるな~と思って寝室に行ってみたら・・・
c0239517_154944.jpg
これ、ひどくないですか(;一_一)??
ティッシュ30枚近く引きぬいていました。手の届かないところに置かないと!

「得意技はつかまり立ちです♪」ってくらいタッチばかりなので、今のこの姿を写真におさめておこうとカメラを構えると、猛ダッシュでやってきて私につかまり立ちします。なのでタッチの写真がなかなか撮れません^^;;。
c0239517_1553281.jpg

c0239517_15515654.jpg
c0239517_15521187.jpg


最近「マーマ」が言えるようになりました。気のせい??私に向かって「マーマ」って言うんですよねー。
ママだけじゃなくて、バアバ、ジイジ、パーパも言えるようになった気がします。気のせい?
実にタイミングよく、ジイジを見て「ジージ」、主人に向かって「パーパ」って言うんですよね。

とっても嬉しいんですけど、腑に落ちないことが一つ・・・一番多いのは、なぜか「マーマ」ではなく「バーバ」なんです。「バーバ、バーバ」と連呼され、ばあば(私の母)は返事に忙しいです(笑)。


にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2013-07-01 16:08 | 生後9~10カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line