人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安産を目指して・・・鍼灸治療にトライしました

昨日とはうってかわって今日は暖かかったですね。
「冷え」が大敵の妊婦にとってはありがたいかぎりです♪

明日は3週間ぶりの検診ですが、今日も病院に行ってきました。今日は鍼灸治療でした。
火曜と木曜は鍼灸の先生が来院されて、出張費用なしで治療してくれます。
治療は1時間半くらいで税込¥5,000。でも控除の対象になるそうなので領収書はしっかりもらってきました。

冷えとつわりが少しでも改善されればと思い治療を受けましたが、治療後は体がポカポカと温まり、特に足先の冷えがとれて楽になりました。

体調がよくなったし暖かかったので、お散歩がてら帰りは駅まで歩いて帰りました。25分くらい。いつもはタクシーなんですけどね。

そしたらちょっと疲れちゃったみたいで、帰ってきたら頭がガンガンしてきて2時間くらい寝ました。

元々頭痛持ちでしたが、私は頭痛のつわりがなかったので久しぶりの頭痛・・・(;一_一)。
頭痛のつわりがある妊婦さんは本当に辛いでしょうね。

まだ安定期前・・・無理しちゃダメよのサインだったのかな。
明日の検診はタクシーを使おうと思います。
11週に突入したベビーはどれくらい大きくなったかな(^◇^)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-03-02 00:11 | マタニティーライフ(3ヵ月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line