人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11w6d キシリトール

妊娠してから口内環境が気になるようになりました。

元々歯はものすごく丈夫で物心ついてから歯医者さんにお世話になった記憶はないくらいで、歯磨きも大好きでした(歯磨きっていうか歯磨き粉が好き)。

でもつわり中は歯磨きも苦痛になりますね。かと言って口の中に食べ物の味が残っているのも不快だし。。

最近気に入っているのがキシリトールのガムです。検診の待合室で見た歯の健康ブックによると

「キシリトールはむし歯の原因菌の活性を弱め、唾液の分泌を促し、それによって歯の再石灰化を助ける働きがある」

CMでプロゴルファーの石川遼くんが「歯の再石灰化中です」ってやっていますよね。

妊娠前は30分味が続くクロレッツを愛用していましたが、最近はもっぱらキシリトールにお世話になっています^^。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-03-04 15:02 | マタニティーライフ(3ヵ月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line