人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のラッキーフード発見♪

昨日から14週に入りました。今日は暖かくてとてもいいお天気。嬉しいな~。
一昨日から喉が痛くて「もしや風邪?!」と思いましたが花粉のせいのようです。
この時期、喉の痛みと目のかゆみ、鼻水、くしゃみはつきもの。
いつもなら薬を飲みますが、来週検診があるのでその時に先生に相談してみるつもりです。

昨夜は親友カップルと私たち夫婦と4人で焼肉屋さんに行きました。
4人とも職場が近いこともあり、月一くらいで平日夜にご飯を食べにいきますが、
先月は私がつわりでそれどころではなく2カ月ぶりの再会。

私は相変わらずお肉がNGなので、大根サラダとシーザーサラダを馬のように食べました。
そして最後に冷麺。酢をたっぷりいれたこの冷麺が最高においしかったです!!

冷麺って家でちょくちょく食べるものではないから忘れていたけど、つわり中の妊婦食にもってこいだと思いました。白米をあまり食べたくなかった私は、そうめんやつけ麺をよく食べてきましたが、もっと早く冷麺を思い出せばよかった!すごくさっぱりしてるし、喉ごしもいいし、きゅうりやトマトなど野菜も一緒に食べられて一石二鳥です♪

は~、今日もまた冷麺食べたくなってきた~(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-03-20 12:58 | マタニティーライフ(4か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line