サッポロポテトとカール

妊娠してから初めてスナック菓子を食べました♪

つわりが始まった時、「こんなに気持ち悪くて吐き気がするのに、なんでマックのポテトが食べたくなる妊婦さんが多いんだろう」とすごく謎でした。
私は油ものが一切ダメで、揚げ物とか天ぷらとかそんなレベルではなく、薄く油をひいて炒めたソーセージとかスクランブルエッグですらイヤでした^^;。

そんな私がついにスナック菓子を食べられるまでになり、サッポロポテトとカールを食べました(●^o^●)
サッポロポテトは10種類の野菜を含んでいるので、スナック菓子はカロリーとか塩分とか取りすぎるよな~という罪悪感を消してくれます(笑)。次はかっぱえびせんをを食べたいな~。

そして意志の弱い私は、マックのポテトははまってしまうと恐いので妊娠中は食べません!!
と、ここに断言しちゃえば頑張れるような気がする。。。
ポテトチップスはそのうち食べちゃうかも。最近スーパーに行くと目が奪われるんですよね~。

でもでも、こういうスナック菓子を食べたいと思える日が来るとは・・・2ヶ月前は考えられないことでした。
同じくつわりと闘う妊婦さんたちのブログで励まされたり、コメントを残して励ましてくださる皆さんに助けられながらここまでこられました。

本当に感謝です。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2012-03-22 22:04 | マタニティーライフ(4か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line