人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷麺の誘惑に勝てず・・・

どうしてもどうしても冷麺が食べたくて、結局月曜日に行った焼肉屋さんに今日も行っちゃいました。月曜日は友人の車で連れて行ってもらったけど、私たちは車がないので最寄駅から15分くらいテクテク歩いて行ってきました。
やっぱり冷麺おいしい♪ お酢をたっぷり入れるのがオススメです。さっぱりしてて一人前完食しても後で気持ち悪くなったりしないですし、喉ごしがよくていくらでも食べられます。スープまで飲み干しました。
今週末には楽天でオーダーした戸田久の冷麺10食が来るので自宅でも食べられるようになります(^◇^)。夏になれば地元のスーパーでも買えるようになるかな~。

私たちは車がないと言いましたが、昨年11月に埼玉から茨城県に引っ越してきたばかりで今は車がありませんが、茨城に住んでいて車がないと正直生きていくのが大変です^^;。

そこで、冷麺を食べた後、いくつかのメーカーで車を見てきました。幸いそれほど離れていないところにあったので数社はしごすることもできましたが、茨城では車を見に行くのにも車が必要です(;一_一)。最後は歩き疲れてお腹も痛くなってきてヘロヘロでした。

実は車があれば通勤も楽になります。今は電車と会社の送迎バスで1時間かかっていますが、車なら約30分でOK。

残念ながら私はペーパードライバーなので今すぐに運転はできませんが、我が家に車が来れば、気になっているレストランとかお寿司屋さんにも行けるし、公園や図書館など行動範囲も広がります。

そうそう、ここは市役所、警察署、郵便局なども全然駅の近くになくて、もちろん駅前に出張所なんて気の利いたものもないんですよー。結局住民票や母子手帳の取得、運転免許証の更新にはレンタカーで車を借りました。どこに行くにも排気ガスを撒き散らしての移動・・・。せめてエコカーを購入した方がいいのかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-03-25 22:25 | マタニティーライフ(4か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line