人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入浴剤にご注意を!

金曜仕事の後、そのまま実家に帰って一泊してきました。
主人が同僚とボードに行ってしまったので、ここに一人でいるよりも実家に帰って母のご飯でも食べようかと思いまして。実家といっても車なら30分、お隣の市ですからすぐです。

週末帰るからと電話をすると、たいてい母は迷惑そうな感じで「いいわよ、わざわざ帰ってこないで」と言いますが、実際に帰ると私の好きなものを作って待っていてくれます。
私が素直じゃないのは母に似たんだな~。

白米をおかわりまでしてしっかり食べて、お風呂に入って、さっさとベッドに入ったのですが・・・背中とかお腹とか足とか手指とかあちこちかゆくてなかなか眠れない。
なんなんだこれは・・・と思ったら。。。

入浴剤だったみたいです。実家は炭酸ガスの薬用入浴剤を使っていますが、刺激が強すぎたみたいです。
私は妊娠してから匂いが気になってしばらく入浴剤を使っていなかったのですが、肌荒れが気になり出してから、赤ちゃんにもOKというビオレのバスミルクを入れています。お湯が柔らかくなるし、いい匂いで気に入っています。昨夜バスミルクのお風呂に入ったらかゆみが楽になってきました。

妊婦さんは皮膚のトラブルが起きやすくなるって言いますもんね。
もちろん個人差はあると思いますが、入浴剤にも注意が必要なんだな~と実感しました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-04-01 15:43 | マタニティーライフ(4か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line