人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18w2d 体重が増えてきた(;一_一)

今日は有給でお休みです♪
4月になってからお休みせずに2週連続5日間出勤を頑張ったので(本当はそれが普通ですが^^;)、
今日はお休みをとって、以前同じ部署にいた後輩のお家に遊びに行ってきました。
後輩は結婚と同時に退職して、2歳半になる女の子のママですが、
このかわいい女の子、初対面の私に緊張したのか、ずーーーーーとご機嫌ななめで泣いていました。
最後には泣き疲れて熟睡。そこでやっと彼女とお話ができた!

以前の私なら、そんな子どもの姿を見たら、ため息をついていたと思うんですが、泣いている姿もかわいく感じて、そんな自分にビックリ!!妊婦さんになると心境も変わっていくのかな。


最近気になること・・・体重の増加です。
妊娠してから、つわりで食が細くなって、体重はずっと妊娠前より軽かったのですが、先週ついに妊娠前と同じになり、今週超えてしまいました(+0.5キロ)。つわりで2キロ痩せたから、一番痩せていた時と比べると2.5キロ増!
18w2dでこの増加は太りすぎ??それとも許容範囲??
焦っていろいろ調べてみましたが・・・人によって全然違う(;一_一)。
5か月で5キロ増の人もいれば、つわり痩せが戻っていない人もいる。
う~ん、よく分からない。
次の検診は5月2日なので、その時に助産師さんに聞いてみるつもりですが、
それまであと2週間、あまり体重が増加しないように気をつけたいと思います。

でも、最近疲れやすくて、平日夜は10時になるともう眠くて眠くて。。。
職場でもゆっくりゆっくり歩いているし、カロリー消費どころじゃない。
こうなったら食事でコントロールしていくしかないな~。
まあ、でも、ストレスにならない程度にがんばりまーす(*^_^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-04-18 17:44 | マタニティーライフ(5か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line