人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーの主張

今週末は寒いですね。今日は雨ですし。昨日は一日外出していましたが、今日はお家でのんびりしています。

昨日は銚子丸(回転寿司)でお昼を食べました。
主人はお寿司が好きで、結構前から食べたい食べたいと言っていたので、妊娠してから初めて行ってきました。
あまり生モノは食べたくなかったんですけど、今のお寿司屋さんはいろいろなネタがありますからね。
しかも土曜日のランチも平日同様アラ汁が無料サービスでした♪

私はえんがわとつぶ貝が好きで、毎回席に着くなりオーダーします。
が、つぶ貝がおいしく感じない(;一_一)
えんがわは炙ってありますが、つぶ貝はもちろん火が通っていません。
ややちゃんが生モノは嫌だよ~と主張しているのかなと思いました。
その後はアナゴとか納豆巻きとか食べましたけどおいしいかった♪ 酢飯もうまい~♪

実は、銚子丸にむかう途中に喫煙場所があって、その前を通った時頭が痛くなったんです。
煙草の臭いから遠ざかると頭痛がなくなって。。。
ややちゃんがこの臭いイヤだーって主張したのかな。

自己主張の強いベビーだ^^;;
ややちゃんからのサインにいつも気がつくわけではないかもしれないけど、
快適に過ごせるように、マタニティーライフを過ごしていきたいものです。

明日から19w。最近はちょっと疲れやすくて夜10時を過ぎると眠くて眠くて。
そして便秘。便秘は妊娠初期からずっとですが、毎日朝晩処方されたマグミットを飲んでいるのに
うまくコントロールできませ~ん。便秘と下痢を繰り返してて、お腹が重いor痛いのどちらか。
お腹を揉んだりポンポンたたいたりして刺激を与えていますが、これってややちゃんにとって不快なのかしら^^;;


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-04-22 15:34 | マタニティーライフ(5か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line