人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24w0d 今日から7ヶ月 ややちゃん、ありがとう♪

今日から7ヶ月突入です。おめでとう、私♪♪
ややちゃん、ここまで大きくなってくれてありがとう♪♪


妊娠したばかりの頃は、7ヶ月にもなれば、お腹もどーんと大きくなって、
心の準備もモノの準備も着々と進んでいるんだろうな~なんて思っていたけど、
実際の7ヶ月妊婦(←私)は全然そんなことはないですね^^;;

ベビーグッズもまだ何一つ買っていないしね。
ベビーザラスでもらったオムツと粉ミルクの試供品があるくらいです(笑)

産休に入ったら時間もできるし、よーく調べて買えばいいじゃないか!
とのんびりしてます←ホントにそれで大丈夫か?!


でも、ホントに、無事に7ヶ月を迎えられてよかったな~。


今思えば、安定期に入る前に友人たちに妊娠を伝える時はいつも保険をかけていました。

「高齢初産だから何があるかわからないから、ちゃんと育ってくれるかもまだ分からないからさ~。
 あまり期待しないでね。」

と、ダメになった時に相手に心配され過ぎないように弱音発言をしていました。

でも、本当は、心の奥底では

「この子はだいじょーぶ!私たち夫婦を選んで私のお腹に入ってくれたんだから!」

と自分に言い聞かせていました。


今週は4週間ぶりの検診があります(やった!お仕事もお休みだ!)。

助産師検診と言われているので、腹部エコーはないと思うけど、ベビーの心音は聞かせてもらえるかな。


まだまだマタニティライフは続きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-05-28 21:17 | マタニティーライフ(7か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line