快方に向かっています(^^)v

自宅安静4日目。
今朝は主人を送り出した後再びベッドに逆戻りして、午前中いっぱいぐっすりzzz。
今週は眠ってばかりいるな~。

昨日は産院に行ってきました。おかげさまで全てが快方に向かっていました(^^)v

尿の状態もよくなって、膀胱炎も治りつつあるようです。

膣の炎症もよくなり、お薬も今日がラストです。
この膣のお薬・・・3cmくらいの座薬みたいなのを、自分で膣に入れるんですけど、
なかなか入らなくて毎晩苦戦していました。
しかもお薬を入れると、溶けた薬とおりものが大量に出てきて、おりもの専用シートでは間に合わず、
久しぶりに生理用ナプキンを引っ張り出してきました。
最後の生理が12月だったので、今年初のナプキン。久しぶりに装着しました(笑)

お腹の張りは相変わらずなので、張り止めはしばらく飲み続ける予定です。

昨日は助産師検診もありましたが、初めてお会いする助産師さんでとても厳しい方でした^^;;。
妊娠後期になって、食生活と冷えの指導を受けるとは(;一_一)。

お腹にあせもができているくらいなので、冷えはありえないだろうと思っていましたが、
ふくらはぎと腰回りを触られてダメ出しされました・・・。

早速三陰交にお灸をされて、家でも毎日やるようにと2週間分のお灸を持たされました(もちろん購入¥500)。

さらに朝食のパンを禁止されて、葛湯を飲むように指導を受けました。
朝から白米食べたくないのに・・・(;一_一)
そして冷たい飲み物やアイスもダメ!!
え~、常温の麦茶なんておいしくないだろーと言いたかったけど、グッと我慢。

マタニティライフって大変ですね←いまさら?!

来週から社会復帰できるように、とりあえず今週は助産師さんの助言に従順に従っておとなしくしています^^;;

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
[PR]

by yakohealthy | 2012-06-28 15:21 | マタニティーライフ(8か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line