人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勤め終了!今日から産休♪

産休前のお勤め、無事に終わりました!!

長かった・・・(;一_一)

最終日の昨日は、朝礼であいさつをして、プレゼントをいただいて帰ってきました。

次の出社はベビーを出産してから1年後なので、来年の9月になる予定です。

入社してから14年・・・こんなに長く会社を休むことはなかったから、なんだか変な感じ。

退職するわけではないので、また職場のみんなに会えるから永遠のお別れではないけどね。
でもしばしのお別れ。

本当に退職する時ってどんな気分なんだろう。やっぱり寂しく感じるのかな。


実は、先月、退職するか、産休とって復帰するか、本気で悩んでいました。

産休は1年間しかとれないし、来年9月までに何が何でも復帰しなきゃいけないっていう
プレッシャーから解放された方がのんびり子育てできるんじゃないかな・・・
なんて考え始めたら復帰するのが重荷になってしまって。。。

経験したことがない子育てへの不安と、お仕事と子育ての両立へのプレッシャー(;一_一)。


でも最終的には、産休とって復帰する道を選びました。


まだ見ぬ未来を思い悩むのではなく、とりあえずやってみよう♪
ややちゃんがどうしても保育園に馴染めないとか、
お仕事・子育て・家事の両立ができないとか、ダメならその時に考えればいいや。


産休初日の今日、ブログのお友達のnapeccoさんが帝王切開で出産予定です。
napeccoさん、ステキなニュース待っていますよ~^^。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-08-01 05:09 | マタニティーライフ(9か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line