人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34w0d 張りとのたたかい

一昨日、強力洗濯槽クリーナーで洗濯機の洗浄をしたので、昨日早速肌着とガーゼを水通ししました。

先日西松屋で買ったベビー用品はこちら。
これだけ??って感じですよね。最低限必要な数ってことで。


短肌着     4枚
長肌着     3枚
コンビ肌着   2枚
おくるみ    1枚
ガーゼ     10枚
沐浴用ガーゼ  3枚
退院時の2ウェイオール 1枚
スタイ     2枚
ミトン     1組

正直、強力クリーナーの効果がどれだけあるのか、目で見えないので分かりませんが、
気持ちの問題ということで(笑)。
キレイになったベビー服がたくさん干してあるのを見ると幸せな気分になりますね♪


そして今日は検診の日でした。

前回2週間前の検診は助産師検診だったので、ややちゃんの体重が分からず、
今日4週間ぶりにどれくらい重くなっているのか、それはそれは楽しみにしていたのに・・・
急遽帝王切開の手術が入ってしまったとかで、先生、とてもバタバタしてる。。。

「この後手術だからあまり時間がないけど、胎盤の状態だけはチェックさせて」
と忙しそうにエコーをチェックしてる。

「先生、赤ちゃんの推定体重はどれくらいですか?」と聞いたら

「それはまた次回ね。胎盤も問題ないね。それと、えーと29センチ(ミリだったかな?)あるね。問題ない!」

何が29センチ(ミリ?)だったんだろう?問題ないっていうから、忙しそうな先生にあえて聞かなかったけど。。。

あーあ、ややちゃんの体重知りたかったな~。残念。


そしてその後モニターで張りチェックをしたところ、30分に3回も張ってしまい、
危うく入院?!とビクビクしましたが、

その後張り止め飲んで、30分休憩して、もう一度張りチェックをしたところ、
よくなったので、自宅に帰してもらえました。

また11日の土曜日に病院に行って張りチェックをしなきゃいけないんですけど・・・。

ここ数日腹痛と張りが激しくて、33週にもなると張りとの闘いなのかと思っていましたが、
張り過ぎは早産につながるそうであまりよくない状況とのこと。

明日は外出の予定を取りやめて、自宅でおとなしく過ごします(;一_一)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-08-06 20:56 | マタニティーライフ(9か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line