人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35w2d 妹からややちゃんへ

広島に住む妹と姪っ子たち(小学校2年生と幼稚園年中さん)が先週木曜日から実家に帰省していましたが、
今日広島に帰っていきました(義弟は仕事で帰省できず)。

私は、姪が小さい時から大好きで、姪もよく私になついてくれていて、帰省の度によく遊びました。
今回は私がこんな不自由な身体なので、暑い中外で水遊びをしたりザリガリ釣りをしたり・・・
なんてことはできず、今回は代わりに主人が大活躍してくれました。

妻の実家なんてそれほど居心地がいいとは思えませんが、妹たちが実家にいる間、3日間も実家で過ごしてくれました。ダーリン、ありがとう。姪っ子たちにも大人気でよかったね。

そして、今回妹からたくさんのプレゼントが・・・た~くさんのベビー服のお下がりをもらいました(●^o^●)
短肌着は20枚くらい、コンビ肌着は30枚以上。その他、10足以上の靴下やスタイ、ミトン、
半年後や一年後に着られそうな服もわんさか。
大きなダンボールに3箱!!

妹は女の子の三つ子ちゃんでも育てていたの??と思うくらい出てくる出てくる。。。
よくもまあ、こんなにたくさんの新生児・乳児用のベビー服を何年もとっておいたね(下の姪はもう5歳)。
しかも保存状態もとってもよくて、黄ばみもヨレヨレ感もなし。
これだけ数があれば、そんなに繰り返し繰り返し使わなかったのかな。

おかげで私はとっても助かっちゃうけど(^◇^)ありがとうね。

とりあえずすぐに使える肌着だけは水通ししました。しかも2日にわけて。量が多すぎてそんなにハンガーないし。


それと先週、大学時代の友人からも、いろいろなベビーグッズを借りてきました。
ベビーベッド、チャイルドシート、プレイマット、バウンサー、ブランコなどなど

小さなマンション暮らしなので、借りてきたのはいいけれど置き場所がなくて、
とりあえず実家に置かせてもらっています(笑)
実際に使う時になったら、ここに持ってこようね。


ややちゃん♪
お姉ちゃんたちが使ったお洋服やおもちゃ、大切に使わせてもらおうね。
ややちゃんが産まれたら、いっ~ぱい遊んでもらおうね。

みんな、ややちゃんの誕生を楽しみに待ってるよ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-08-15 23:34 | マタニティーライフ(9か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line