人気ブログランキング | 話題のタグを見る

36w2d ついに張り止め卒業(^^)v

ついに張り止めを卒業する時がきました(^◇^)(^◇^)

切迫早産の診断を受けた27週から毎日3~4回ずっと飲み続けてきたウテメリン
丸2ヶ月間お世話になったウテメリン

ついについに卒業です!!

最後に飲んだのが19日の日曜日。昨日も一昨日もお腹は張ってばかりです。
食器を洗っていても張るし、洗濯物を干していても張るし、トイレに行くのに立ち上がっただけで張る・・・。

でもね、それでもいいんですって(^^)

臨月に入った妊婦さんの張りはお産の兆候なので、出血が伴わないかぎり心配ない、
それどころか喜ばしいことだと助産師さんが言っていました。

今まではお腹が張る度に「また張ってきたよ~。張ってばかりだな~(T_T)」
と心配してブルーな気分になっていましたが、
張っても心配ないって言われた途端に、一気に不安が吹き飛んで、
マタニティヨガなんてしちゃいました(笑)
ホントはウォーキングなどもしたいんですけど、それはまだドクターストップ^^;;
私のように何カ月もウテメリン飲んで安静にしていた妊婦が、
急に運動をすると負担がかかりすぎるそうで。
まあ、外も恐ろしく暑いですからね、室内でできる運動から始めよう。


昨日の助産師検診では、助産師さんによる初めての内診がありました。
今まで助産師ルームでは、ベビーの心音を聞いたり、お腹周りを計ったり、
マタニティライフへのアドバイスをしてもらうことがメインだったので、
膣に手を入れられて、子宮口の開き具合やベビーの頭の位置などを確認されてビックリしました。


内診の結果・・・ややちゃんはまだまだ出てこなさそうです。


「子宮口は全然開いていないから、まだ産まれないわね。来週の検診でまた会いましょう」
と助産師さんにサラリと言われました。


9月17日の予定日まであと26日!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-08-22 10:05 | マタニティーライフ(10か月)
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line