人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての予防注射

初めての予防注射、無事に終わりました!
二週間前から鼻が詰まって咳ばかりしてかわいそうだったんですけど、
3日おきに病院に行って、毎日お薬飲んでなんとかよくなりました!
よくならないと予防接種受けられなかったからね。よかったよかった。

今日はロタ、肺炎球菌、ヒブの3種類。
初めての経験だし、何が何だか分からないうちにちゃちゃっと終わって
泣く暇もないんじゃないかと思っていたら・・・甘かったです(;一_一)
ややちゃん、ギャン泣き。っていうか生を受けて2ヶ月半、今までで一番必死に泣いていました。

そんなに痛かったの?怖かったの?
よく頑張ったよ!!えらかったね。

終わってしまえばケロッとするのかと思いきや・・・これまた甘かった(;一_一)
終わった後も思い出しては泣いて・・・。
お洋服の紐とかボタンとか直してあげたいのに、下に置こうとすると泣くから、
とりあえず袖だけ通して乱れたお洋服のままずっと抱っこしていました。
でも5分もするとぐっすり寝ちゃって。泣き疲れたかな。
そのまま病院で30分待機していましたが異常なしということで帰ってきました。

今夜は20時半からネンネしているけど、ちょこちょこベッドを見に行ってもスヤスヤ眠っています。
今のところ熱も出ていないです。赤ちゃんによっては39度くらいの高熱が出ると言われたので、
今日明日はややちゃんの様子に注意しなきゃ!

今日はよく頑張ったね♪

最近ますますややちゃんが愛おしいです。
なんでかな。
子育ても2ヶ月経って少しずつ慣れてきたからかな。
ややちゃんに表情が出てきたからかな。
とにかくかわいくてかわいくてしょうがないです。
今日という一日はもう戻ってこない。
毎日を大切に過ごさないと。
ややちゃんが起きている時はなるべく一緒に遊ぼう。
家事は後回しでいいや。

さてそろそろパイの時間かな。左パイから飲んでもらわないと。左だけパンパンです^^;;



にほんブログ村

by yakohealthy | 2012-12-03 23:31 | 生後2~3カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line