人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足技

妊婦時代、足を冷やすなとよく言われましたよね。
靴下、レッグウォーマーは必須で、三陰交にお灸もしていました。

靴下ははかせなくていいと言われていますが、ややちゃんも女子だし、足は冷やさない方がいいのかなと思い、レッグウォーマーをはかせていますが、10分ともたずに脱いでしまいます。

レッグウォーマー装着完了!
足技_c0239517_13564361.jpg

両足をこすり合わせて少しずつ下ろしていきます。
足技_c0239517_13572244.jpg

指先を使って器用に脱いでいきます。
足技_c0239517_13574643.jpg

「エヘッ。脱いじゃった♪」
足技_c0239517_13581126.jpg


ややこは3ヶ月くらいから、しょっちゅう両方の足裏をこすり合わせていて、
それを応用して上手に脱いでしまいます。

検診や子育て広場に行くと、レッグウォーマーを履いている率が高いんですよねー。
やっぱり履かせた方がいいのかな。脱げない工夫はないかしら^^;;


にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-02-26 14:15 | 生後5~6カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line