人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆7ヶ月

今日で7ヶ月になりました。

昨日急にできるようになったことが3つありました。

1.全身鏡につかまって、よいしょっと立ち上がった!

2.バンボから脱出した!

3.うつ伏せからお座りした!

うつ伏せからお座りは偶然じゃなくて完全マスター。何度も披露してくれました。
祝☆7ヶ月_c0239517_15582677.jpg
うつ伏せになって
祝☆7ヶ月_c0239517_15585089.jpg
四つん這いになって
祝☆7ヶ月_c0239517_15591591.jpg
足を引いて
祝☆7ヶ月_c0239517_1559414.jpg
お尻を落として
祝☆7ヶ月_c0239517_160998.jpg
よいしょっ
祝☆7ヶ月_c0239517_1604124.jpg
できた!

いつもお世話になっている薬局の助産師さんは「うつ伏せ推進派」で、お座りはまだいいからうつ伏せで背骨を鍛えなさいと何度も言われ続けてきて、うつ伏せ練習を頑張ってきたのですが、自分で寝返りがえりができないややこは、うつ伏せにされると元に戻れず泣いていて、結局自分でお座りをマスターしてうつ伏せ状態から脱却してしまいました。
うつ伏せ練習は・・・もうきっとできないね(汗)


離乳食はバンボに座って食べていたので、今後どうしようかと考え中です。
今日も座らせるとすぐに片足をひいてお尻を上げて脱出を試みていました。
祝☆7ヶ月_c0239517_1611345.jpg


毎日ものすごい勢いでドンドン成長しています。ややちゃん、すごいよ。ママは毎日ビックリです。

プレイマットでの一人遊びも、一人でアーウーしゃべりながら、次々とおもちゃをとっかえひっかえしながら、
うつ伏せとお座りを上手に繰り返しながら移動して、ちょっと離れたおもちゃもゲットしちゃいます。
この時私はそっと覗き見しています(笑)。私に気がつくと、「抱っこして~」と手を伸ばしてきて、一人遊びをやめてしまうので。
どんどん成長していくややこを24時間ずっと見ていたい気分です。

ややちゃん、7ヶ月はどんな成長を見せてくれるのかな(*^_^*)


にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-04-16 16:18 | 生後7~8カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line