人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆9ヶ月

昨日無事に9ヶ月を迎えました。
午後のお昼寝をしそびれて、パーティーの主役は熟睡(;一_一)。
祝☆9ヶ月_c0239517_13534753.jpg
PM6時~8時まで寝てしまい、その後12時まで寝ませんでした。。はあー。。。

ハイハイでどこにでも行けるようになり、つかまり立ちでお目当てのモノをゲットできるようになり、感情がとても豊かになってきました。気に入らないと大きな声で不満を訴えるし、嬉しいと奇声をあげて大喜びします。

ややちゃんのお気に入りなモノ
 ・TVやエアコンなどのリモコン
 ・ケータイ
 ・ボックスティッシュ
 ・コンセント おしりふきウォーマーやナノイーのコンセント

お気に入りのお尻拭きウォーマー。ふたを開けておくと何枚でも引っ張り出します。
祝☆9ヶ月_c0239517_13461930.jpg

スマホがほしいよー。ケータイのストラップも大好きで一生懸命手を伸ばしてきます。
祝☆9ヶ月_c0239517_13475597.jpg

寝室のホタルックのリモコン。毎晩リモコンと戯れてからネンネ。
祝☆9ヶ月_c0239517_13504296.jpg


ややちゃんのお気に入りの場所
 ・テーブルやソファなどつかまり立ちできる場所
 ・カーテン 「いないいないばあ」して遊んでいます
 ・ママ   50%のつかまり立ちは私を利用(;一_一)

起きている時間のほとんどは動き回っていて、常に汗びっしょり。
頭汗が半端なくて、こめかみから汗が流れていることも。汗っかきなのかな。
梅雨入りしてから毎日のようにエアコンを稼働させています。
奮発してダイキンの最新エアコンを買っちゃいましたよ~。
快適エコモードがどれだけ節電になるのか分かりませんが、
エアコン代よりややちゃんが快適に過ごせることの方が大切だから、今夏はガンガン稼働していきます(笑)

それと手作りおもちゃを一つご紹介。
祝☆9ヶ月_c0239517_1404693.jpg
500mlペットボトルにお米を入れただけの超簡単おもちゃですが、とても気に入っています。ママランチ会に持っていくとベビーたちで取りっこして遊んでいます。シャカシャカ音がするし、お米の動きが目で見えるしね。先月作った時は片手で持てなかったけど、今は余裕で振り回しています。


にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-06-17 14:06 | 生後9~10カ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line