人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややこのデビュー曲

首が座る前の赤ちゃんの頃から、いろいろな童謡を歌い聞かせてきました。

その中でややこが一番先にマスターしたのが「きらきらぼし」です。
両手を上にあげてヒラヒラさせながらキーラキーラと歌います。
きちんと音程も合っているのがすごい。
まだ「キーラキーラ」だけで「ひーかーるー」とは言いませんが、
なんとなく言おうとしている感じがします。もう少しかな。


でもこれは私の歌い聞かせの影響ではなく完全にばーばです。
ばーばはお散歩しながらいつもきらきらぼしを歌っていました。
なので、キーラキーラと歌うややこを見て、ばーばはとても喜んでいます。

ちなみに私がよく歌うのは「おんまはみんな」です。

おうまはみんなー パッパカはしるー♪

残念ながらややちゃんはまだマスターしません(笑)



にほんブログ村

by yakohealthy | 2013-11-17 13:51 | 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
line

初めての妊娠で9月16日女の子出産しました。アラフォー新米ママのマタニティ&子育ての記録です。


by yakohealthy
line